MMO「RED STONE」Black Opalで活動するWizの日記
http://pervenche.blog70.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
再会
2012-08-30 Thu 00:47
復帰後初の天上界へ行って来ました。

休止前に集めていたかけらが35個。これを3年にわたって持ち越し、再開後に残りを集めた次第です。

目指すは天上界。早速ハイムダルさんに会いに行きます。(もちろん先に会長にもご挨拶は済ませましたよw)

3年ぶりのハイムダルさん

そして手紙を預かりまして、懺悔の部屋へと向かうのですが・・・

ここで問題発生です。

現在の仕様ですと、懺悔の部屋に入るにはメインクエを終えた人だけでPTを組み、必ず入口の前にPTメンバーが揃っていないと駄目らしいのです。以前みたいに黒落ちPT組んでもらうとか、適正外の人と組んでソロで入る、とかは出来なくなってしまったんですね・・・。

ということですっかり行き詰ってしまったところ、丁度INしたリアルボのメンバーのモロコシさんから「行くならPT組むよ~」との有難いお言葉。既に壊れた道へと差し掛かっていた私ですが、PTを組むにはお互い同じMAPにいる必要があります。Uターンして街まで戻ろうとすると、モロさんからのPT勧誘が・・・。

聞きますと、同じギルドに所属している場合は、MAPが違っていてもギルドメンバー表からPTを組むことができるようになったそうで。色々と便利になったものですね。

かくしてダンジョンへの入口に到達。ここでダンジョンに入る第二の条件として、入口の前にPTメンバーが揃っていなければならない訳ですが、ここでまた驚きの新機能です。ポータルを右クリックして「使う」を選択すると、天使じゃなくてもPTメンバーをコールすることができるんですね。何という便利さ・・・。

飛んできてくれたモロさんにお礼を言って、いざダンジョンに突入です!

番犬においかけられるの図

まあ、早速犬に追いかけられている訳ですが・・・w

記憶を頼りに何とかなるさ~と適当に進んでは道を間違えたり迷ったりで、結局情報サイトのカンニングをしながら時間ぎりぎりでダンジョンを終了w

アノリスさん

天上界へ上がり、NPCの中で一番お気に入りのアノリスさんにようやく再会です。

3年ぶりのアノリスさんの姿に癒され、報酬を受け取って無事終了となりました。

今回選択した報酬はCP10%の増加。休止前にCP増加は4回実施していましたので、今回で5回目です。まだまだ復帰後のRSのアウトラインというものをしっかり把握している訳ではないのですが、アイテムに付与できるOPの自由度がかなり上がっているのは間違いありませんので、それを少しでも生かせるようにキャラクター自体の能力もしっかり上げておかないとですね。

残りCP増加を5回、ステータスのUPを8回残してますので、これらを片付けていくと同時に、2度目以降の転生を考えていこうと思っています。(それに先立つものも必要ですしね・・・運がないのでひたすら鍛冶屋さん通いですが^^;)。

本日のBGM:LADAKH『567』
別窓 | メインクエスト5 | コメント:0 | トラックバック:0 
ネタよさらば
2012-08-25 Sat 23:53
さて、復帰はしてみたものの、特に何か目的意識がある訳でもなく・・・

転生

とりあえず転生してみました。

私が活動を休止する直前から既に転生は実装されていたのですが、当時の私は転生そのものに気乗り薄でした。

ここまでLvを上げたのにまたLv1から育てなおすのが面倒とか、ある程度のLvになるまでは万が一リアルボがGvを再開したり攻城戦を行ったりした場合に参加できなくなるとか、理由は色々あったのですが、最も大なる理由がこの装備の存在。

ネタ

そう、スティリコというキャラをスティリコたらしめているこのネタ装備が装備できなくなってしまうのです!

しかしながら当分リアルボも本格的な活動はお預けの様子ですし、折角復帰したのなら新しいシステムを堪能してしまおう、ということで

アンジーの契約

幸い銀行の中身は活動休止以前のまま残ってましたので、アリアンの露店をまわってこちらの装備を探し出し、転生に踏み切った次第です。

そういえば、黄金ブーツをドロップしたのは先代のアンジーを装備してた時期だなあ、と思い出しつつ、ネタ装備とはしばしのお別れです。

本日のBGM:TOTO『FAHRENHEIT』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
久しぶりに・・・
2012-08-19 Sun 23:02
3年ほど完全に放置していましたが

アリアン入口

とりあえず久しぶりにINしてみました。

完全復帰かどうかはまだ未定ですが、この3年間に起こったことに関しては完全に白紙状態ですので、色々変化を確認しつつ少しずつ動かしていこうと思います。

本日のBGM:BLACKMORE'S RAINBOW『STRANGER IN US ALL』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| Wizのうわごと、天使のたわごと |
