MMO「RED STONE」Black Opalで活動するWizの日記
http://pervenche.blog70.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2倍に便乗
2012-11-28 Wed 06:12
世間は3連休(多少職場に顔を出しましたがw)、RSの中は経験値2倍中ということで、久々に時間を取って狩りをしてみました。

ゴールドスワンプで祈りのカケラとRSのかけら集めを兼ねて、ひたすらリザード狩りですw

Lv572
Lv572

Lv573
Lv573

Lv574
Lv574

Lv575
Lv575


何とか2倍期間中にLv575まで持っていくことが出来ました。ワールド対抗GBTで頑張ってくれた皆様に感謝ですね。
(しかし、経験値が元に戻ってまともに狩りができるのだろうかという疑問が・・・。)

本日のBGM:EMILIE-CLAIRE BARLOW 『LIKE A LOVER』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
CPボーナス10回目
2012-11-25 Sun 10:02
かなり時間がかかりましたが(休止期間3年を含めると足掛け4年です^^;)メインクエスト5の報酬「天上の精神」(CP10%UP)ようやく10回目終了です。

CP増加10回目

SSは毎回恒例のアノリスさんへのご挨拶です。単に私がお気に入りというだけで、別にアノリスさんにご挨拶をしたからといって何かしらのボーナスがついたりはしませんので悪しからずw

これでCPはフォーベガ無しでも最大3,200を確保できるようになりました。
フォームによるCP獲得ボーナスがないとこれでもCP不足気味ですので、早いところお金を貯めて手を速度フォームに換装しないとですね。杖・首・頭・腰あたりは時代遅れではありますがまだまだ使用に耐え得るものですので、手と背中を優先に考えていこうと思っています。

手を速度フォームに、背中をHP効率付のボルテックス・テクスチャーに、あと欲を言えば今HP効率タートをつけている指にTRSタートを付けることができれば~といったところでしょうか。

速度フォームも1OPは逆に出物が少なくて割高になるので、そうなるとW速度ということになるのですが、これもまた必ずと言っていいほど運比率が付いているのですね。まあ、物理火力を育てて使いまわしが出来ると考えれば、あって困るものではないのでしょうけど、調達コストは必然的に上がってしまいます^^; ベースとOPをトータルで考えれば、W速度+運比率のフォームというのはコストパフォーマンス高いとは思いますが・・・先立つものを手当するにはかなりの時間がかかりそうですね。

本日のBGM:DONALD FAGEN 『THE NIGHTFLY』
別窓 | メインクエスト5 | コメント:2 | トラックバック:0 
ゆっくりながら
2012-11-23 Fri 21:18
何とかIN時間が確保できるようになってきた今日この頃

ゴールドスワンプ

祈りのカケラとRED STONEのかけらと両方を狙って、ひたすらゴールドスワンプに籠っています。
RSのかけらはともかく、祈りのカケラとなるとなかなかドロップしないんですけどね・・・^^;

RSのかけらに比べて遙かにドロップ率の悪いものを200個となりますと、結構厳しいものがあります。銀行に預けることができるので、余裕のある人ならば、比較的かけらの出易い低Lvのキャラを使ってかけらを集める~という手もあるらしいのですが、IN時間も限られている中でLvも上げなければいけないとなりますと、やはりこのキャラで続けるしかないのです。

そんなこんなで二つのかけら集めに苦戦する中

Lv571へ

Lvだけがようやく一つUPです。

本日のBGM:TAIJI AT THE BONNET 『ROCK STAR WARS』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
懐かしきは
2012-11-20 Tue 00:58
11月に入ってからというもの、他の人から見ればそうではなくとも自分的にはなかなかいいペースで狩りができておりまして

Lv570へ

ようやく転生後10Lv目のUPです。

と、ここまでは前置き。

日曜日にINしますと、アリアン銀行で懐かしい方にお会いすることができました。
私がリアルボに移籍する以前に所属していたギルドの比較的初期のメンバーで、Gvでは火力不足のギルドにあって貴重な近接物理火力として活躍してくれたものです。

まだ鯖のTOPのLvが400にも届かなかったような時代にそのギルドはGvに積極的に参加し出し、リトルもネクロも実装されていなかった時期で、Gvに参加するのは男性キャラばかり(アチャ・ランサとテイマは実装されていたんですけど、何故か誰もGvには参加せず・・・)内部からでさえ「ムサい・・・」との発言が飛び交っていたとんでもないギルドでしたが、私にとってはその当時が最もそのギルドが楽しかった時期だったように思います。

その方も一連のIDハック騒動で以前のIDが使えなくなってしまい、別のIDを取得して一からやり直したそうで、今では復帰後にお世話になったギルドで活動されておられるとか。
そんなこんなでお互いに積もる話もありまして、気が付いたら2時間近くひたすらチャットしてました^^;
(アリアン銀行のカウンター前で邪魔に思われた方がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ。)

とても懐かしい人とお話できた貴重な時間でした。

本日のBGM:LED ZEPPELIN 『PRESENCE』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
お約束w
2012-11-18 Sun 11:27
バッサ装備で狩りの効率がUPしたおかげで順調にRSのかけらも集まり、再度天上界へ行って来ました。

その前に懺悔の部屋を通過しないといけない訳ですが・・・

うさぎさんの宣言

いつも同行してくれるうさぎさん、ですが今日はいつもと気合いが違います!

お約束w

やっぱりお約束でしたw

この後、天上界へ進み、9回目のCPボーナスをもらってきました。

残り1回、早く片付けてしまいたいものですね。

本日のBGM:FLEUR 『SIYANIE』


別窓 | メインクエスト5 | コメント:0 | トラックバック:0 
バッサドラッヘ
2012-11-14 Wed 06:17
前回速度フォームにいつかは装備を変えたいと書きましたが、オーソドックスなキャノンWizを目指すには何としても先に手に入れておかねばならない装備があったのです。

これですね。

バッサドラッヘGIF

強化15%+弱化25%は実に魅力的です。
これからLvが上がるにつれてMOBの魔法抵抗はどんどん強くなっていくのに、ブローチの水弱化の数字は70%で頭打ち状態ですから、キャノンWizにとっては非常に有難い存在です。

DXU実装当初から欲しいと思っていた装備の一つではあったのですが、優先しなければいけない装備が他にあったり、黄金ブーツを拾ってしまい、調子に乗って装備してしまったりと色々ありまして、結局今に至るまで手を出すことが出来なかったのです。

そんな訳で今度こそバッサを手に入れようと、秘蔵の(という程でもありませんが)太極リング2個を売り払って元手を作り、この度の入手となりました。(有難いことに、売主さんのご厚意で思ったよりも安価で譲って頂くことができました。)

汎用性という点ではバッサよりも太極リングのほうが優るような気もしますが、スティリコ以外にこれを装備出来るLvのキャラは持っていませんし、大事に抱え込んでいても陽の目を見る機会はなさそうですので、もっとちゃんと使ってくれる人の手に渡ることを祈りましょう。

ということで、手に入れたからには早速実戦投入です。

対リザードキリング(バッサなし)

まずは比較の為に、バッサを装備していない状態のSSを撮ってみます。
対象となるMOBはゴールドスワンプB1のリザードキリングです。ある程度ダメージ幅にばらつきはありましたが、7,400~7,900程度のダメージを見ることができました。

対リザードキリング(バッサ装備)

そしてこちらがバッサ装備時のSSです。確認出来る数字は10,200~11,000程でした。装備前よりもばらつきは大きくなりましたが、おおよそ3割程度の火力上昇と考えてよさそうです。。

これだけ火力が上がりますと、狩りの効率もかなり改善されそうですね。今まで停滞していた分、ここでペースを少しでも上げて行きたいと思います。

本日のBGM:PENDRAGON 『KOWTOW』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
CP8回目
2012-11-11 Sun 08:51
狩りの時間が取れるようになったおかげかRSのかけらの集まりも順調、ということで天上界へRSを持って行ってきました。

戦ううさぎさん1

戦ううさぎさん2

まあ、うさぎさんは相変わらずですが・・・。

一応本人の名誉の為に言っておきますと、ちゃんとこの後変身を解いて戦ってましたw

天上界での報酬は、引き続いてCP効率10%UPを選択しました。随分と時間がかかっていますが、これでようやく8回目です。CPの総量が上がると狩りが安定してくるのでいいですね。

ブローチの装備要求もあるので元々ある程度のカリスマは振っていますし、首のOPにCP効率をつけていますから、狩り方によってはこれで十分なのかもですが、スティリコの場合は基本は無補給狩りを志向していますので、今後の想定されるシチュエーションを考えますと、連射能力は高ければ高いほど狩りが楽になります。

しかも今は装備のバランスの都合でフォームを外して剣士用のW速度手を使っていますので、尚更CPの管理には気を配らないといけない状態です。いつかは速度フォームに換装したいとは思っているのですけどね・・・。

何はともあれ、あと2回でCP効率UPも終了です。なるべく早く済ませたいものですね。

本日のBGM:TORME 『BACK TO BABYLON』
別窓 | メインクエスト5 | コメント:0 | トラックバック:0 
再始動
2012-11-08 Thu 00:36
RSに復帰してみたものの、思ったように時間が取れず停滞していましたが、ようやく少しずつ狩りをする時間が取れるようになりました。

まずは手始めにLvUPです。

Lv568

ようやく自分の頭の中で方向性がまとまって参りました。
今更感はありますが、こういう時期だからこそ、逆にオーソドックスにソロ型のキャノンWizというものをちゃんと作っていってみたいと思います。
細かい装備は実際に色々狩りをしながら詰めていくことになりますが、そのあたりはまた徐々にお話していきます。

本日のBGM:TOTO 『TURN BACK』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
ひきこもりの天使
2012-11-04 Sun 08:52
活動休止状態のリアルボに留まってのんびり狩りをするスティリコに代わり、旧知のギルドに陣借りする形で対人戦の表舞台にようやく登場したキルペリクですが、

攻城戦無し

残念ながらこのところしばらく攻城戦はなし。
まあ、あったとしても参加できる可能性はかなり低かったのですけどね・・・。

緒戦でホールLv3まで進んだ時の主力メンバーが移籍してしまっているせいもあり、当分の間は再開はなさそうな様子です。

やや目標を見失った感のあるキル君。

スウェブB4にて

地下にひきこもり中です・・・w

本日のBGM:KING CRIMSON 『STARLESS AND BIBLE BLACK』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
Uの移動速度+
2012-11-01 Thu 06:04
前回に引き続き、移動速度についてのアイテムのお話です。
今回は素材そのものに移動速度+が備わっているUをピックアップしてみました。(といってもただ羅列しているだけですが・・・)

まずは武器から。

片手剣:
両手剣:
弓:シャープベンダー(25%)、
槍:
杖:
牙:
鈍器:
翼:エア・ウェイダー(30%)
投擲:ラボプロダクト(5%)
爪:
笛:
スリング:
ステッキ:
鞭:
鎌:大鷲の鎌(30%)
クロー:
本:

もう少し数が揃うと思ったのですが、実際に調べてみますと移動速度が上昇するのはこの程度でした。書き終えてみると、わざわざ別項目にするほどのことではなかった気がしますね・・・。昔同じギルドに所属していたアチャさんが、移動時の為に常にシャープをインベントリに入れていたのを思い出しました。

続いて防具を見てみます。

盾:
首:見張り人の目(15%)
頭:
耳:
背中:ボルテックステクスチャー(15%)
腰:フォーチュンフィール(5%)、フローズンコイル(10%)
手:バタフライスティング(15%)、シュトゥルムの風(10%)、ブリーフマーカー(10%)、カンニバリスター(25%)
鎧:ホバーピラー(40%)、飛虎(15%)、古い道士服(15%)、ジャ・シーン(20%)、レイリーのレプリカ(10%)
足:バッサドラッヘ(10%)大道無門(20%)、スピリットオブコマーシャル&ゴッドマザー(25%)、千里靴&トリップライダー(30%)、ザ・ストライダー(35%)、ニケの靴(150%)
指:テスラループ(4%)

ニケの靴

足は移動速度+になるものが多いですね。その中でもニケの150%というのは群を抜いてまして、固定1になってしまう部位が出てしまうにも関わらず使っている人が多いのも分る気がします。

対人戦の基本装備に入れるには色々厳しい装備もありますが、工夫次第でまだまだ面白い装備の組み合わせが出てくるかもですね。

本日のBGM:PARIAH 『UNITY』
別窓 | 装備オプション | コメント:0 | トラックバック:0 
| Wizのうわごと、天使のたわごと |
