MMO「RED STONE」Black Opalで活動するWizの日記
http://pervenche.blog70.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新しい狩場
2013-01-20 Sun 09:30
祈りのカケラを200個集めて限界突破Lv1は獲得出来たのですが、続けてLv2に挑戦という気分にはなれず、そろそろトカゲさん達との戦いにも飽きてきましたので、新しい狩り場を模索することにしました。

このままゴールドスワンプB2に降りてもトカゲさんが馬に乗っただけですし、B3も今一つ気乗りがしない、しかも既に適正Lv(B3で580まで)は過ぎていますので、特に目的がない限りは続ける意味もありませんし・・・。

狩場検索機能でLv580~600程度の適正狩り場を調べてみます。(3年前はこんな機能ありませんでしたw)。まずは行き慣れたビッグマウスダンジョンを考えますが、ここは秘密のポタ出し目的の人が多そうですので、これもあまり興が乗りません。
仕様変更でMOBのLvが一気に575~600になったスバイン要塞の旅館にでも行ってみようかなと考えていましたところ、ふと新しいフィールドの名前が目に入りました。

狩場探し中

「埋もれた地下別荘」・・・?
記憶している限りでは、3年前にはなかったフィールドです。場所もブリッジヘッドからそれほど遠くない様子ですから、PT狩場とかで人がいて狩れなくても大した無駄足にはなりませんし、そうなったら旅館なりビッグマウスダンジョンで空いている場所を探そうと考えて、フィールドへ向かいます。

海岸にある別荘、文明華やかなりし頃はさぞかし訪れる人で賑わったことでしょう。今は別のモノで賑わっていそうですが・・・w

幸い狩場は無人。もちろん別のモノはしっかりいますよw
B1にいるのはプリーストとメイジとローグ。復帰当初に参加した2度の攻城戦でキル君が復活の巻物を蕩尽してしまいましたので、その補充にもなりそうです。

埋もれた地下別荘にて1

フィールドによる抵抗の低下もありませんし、MOBの魔法抵抗もそれほど強くないので比較的狩り易いフィールドではないかと思います。もっとも同Lv帯ではビッグマウスダンジョンのほうが経験値もドロップも良さそうに思えますので、そこは狩場の状況と好みに応じて、となりましょうか。

埋もれた地下別荘にて2

そして勿論、ちゃんとUもドロップしますよ。
狩る人が狩る人ですので、微品なのはお約束ですがw

そして暫くここで様子見がてら狩りを続けたところで

埋もれた地下別荘にて3

まずは1LvUPです。

当分はここをメインの狩り場に定めてLvを重ねて行こうと思います。

本日のBGM:DONIS 『KAS TAVE SAUKIA』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
今年1回目
2013-01-13 Sun 10:06
RSのかけらも集まったところで放置したままになっていましたが、ようやく天上界へ行く機会を得ました。

懺悔の部屋へ行くにしても、PTを組む人が全員メインクエを完了していて、なおかつ黒落ちはダメ、ダンジョンに入る時は入口にメンバーが揃っていないといけない、となりますと、私のように元々交流が少なくてしかも3年のブランクを持っていて、更には平日十分なIN時間を得ることができない者には少々敷居が高くなってしまっています。

さて、ダンジョンにINしたところでうさぎさんが歓迎のあいさつです。

2013年のうさぎさん

うん、今年もうさぎさんは過激でしたw

2013年のうさぎさん2

でも身体は弱いみたいですw

この後天上界へ行きまして、5回目のステータスポイントボーナスをもらってきました。
あと5回分、できれば3月ぐらいまでには~と思っているのですが、どうなりますか・・・。

本日のBGM:SEVENTH HARMONIC 『THE ASCENT』
別窓 | メインクエスト5 | コメント:0 | トラックバック:0 
妖精の祝福
2013-01-06 Sun 08:45
去年からずっと地道に続けてきた限界突破のクエですが

祈りのカケラ200個目

ようやく200個集まりました。
本当は昨年のうちに片付けてしまいたかったのですが、狩りの時間も少ないし、ドロップ率も低いし、ということで結局年を越してしまいました。
まあ、それでも1月の頭にクリアできたということで、良しとしましょう。

早速妖精さんと再開すべくグレートマウンテンへ向かいます。

妖精さんの祝福1

妖精さんの祝福2

クエ完了と同時に、LvもUP。

まだまだ適正狩場でのカンストを達成するには力不足ですが、Lvと同時に装備も徐々に充実させていくとしましょう。

本日のBGM:EYEBEC 『ESPURNES D’ANIMA』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
手始めに
2013-01-04 Fri 15:50
年の始めということで何かと運試しをする機会が多いものです。

もちろん、RSの世界でも。今年最初に出すUが良品だったりすると、きっと今年はいいことがあるに違いない、とか何の根拠もなく思ってしまう訳なのですが、スティリコが今年最初にドロップしたUはと云いますと・・・

2013年運試し
2013年運試し2

うん、今年も微妙みたいですw

本日のBGM:NIKOLAI KAPUSUTIN 『8 CONCERT ETUDES』
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| Wizのうわごと、天使のたわごと |
