MMO「RED STONE」Black Opalで活動するWizの日記
http://pervenche.blog70.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
終わりとはじまり
2009-04-12 Sun 08:52
かなり時間がかかったキル君のメインクエですが

090412-01

先日、ようやくうさぎさんと一緒に4を終わらせることができました。

RED STONEの使い道ですが、キル君にも天上界でHP・CP・錬金術等色々上げたいものはあるのですが、当分はスティリコの為に赤い悪魔通いが続きそうです。

何しろ、今現在のWizの装備ですと

杖:攻撃速度41%→44%↑への再構成、知識比率Lv1→Lv2への増幅
ブローチ:大魔道師3→4への再構成
首:RS4→5への再構成
頭:知識比率1/3→1/2への再構成、RS4→5への再構成
腰:健康比率1/3→1/2への再構成
鎧:防御効率Lv6→Lv10への増幅
靴:防御効率Lv6→Lv7への増幅、火抵抗・水抵抗Lv4→Lv5への増幅

と、挙げてみて自分でも呆れてしまいますが、これだけ残っていたりして・・・。

鎧と靴の防御効率なんて必要ないのでは?と思わなくもないのですが、時森第3ステージでぴよ♪さんと一緒に狩りをしていて、イーグル狂戦士の攻撃に対して自分は水壁ありでも400~500のダメージを受けているのに対し、ぴよ♪さんのサキュバスはせいぜい60~70程度しかダメージを受けていないのですね。

HPだけではなく防御も重視したビルドをしていてこの被ダメージの差はちょっと悔しいのです^^;
ペットと比較することに意味があるのかどうかは別として、被ダメージの数字を半分ぐらいにまで持っていくことができればと思います。(具体的な数字はまだ計算していないので、上記の増幅だけで対応できるかどうかは不明ですが・・・)。

まあ、遊びの部分は後回しにしてまずは実用的なものからです。
とりあえず第1段として、攻撃速度+知識比率の杖の攻撃速度を再構成し、今の杖と交代できるようにするのが先決ですね。

本日のBGM:PARIAH『THE KINDRED』
別窓 | メインクエスト(キルペリク) | コメント:2 | トラックバック:0 
<<いよいよ? | Wizのうわごと、天使のたわごと | その一方で>>
この記事のコメント
no.157:もどってこい~
チミは、人間なんだぁ
そっちの世界に、行くのはどうかと思うじょ
ただ私のペットちゃんが頑丈なだけwクク

ま・・本当は弱いんですけどね
2009-04-12 Sun 20:38 | URL | ぴよ♪ #-[ 内容変更]
no.158:Re:
その笑いが気になる・・・。
まあ、防御を上げて行くにしても、比率とスキル+の増幅と再構成が終わってからだから、かなり先になりそう。
2009-04-13 Mon 23:15 | URL | スティリコ #TR3qNPeQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Wizのうわごと、天使のたわごと |
