MMO「RED STONE」Black Opalで活動するWizの日記
http://pervenche.blog70.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
見渡す限り・・・
2009-07-26 Sun 09:26
最近はポイント戦の得点が高くなってきておりまして、今回のように507万に届かない得点では、ホールLv2への攻撃権を獲得できるかどうかも微妙なところでしたが、何とか16位で通過することができました。

今回対戦することになったのは、情報を集めてみるとGvは行わず攻城戦のみやっているステUPギルドさんの模様。今のリアルボも実質そうですが^^;。ただ、比較的新しく出来たギルドさんで、なおかつギルドLvが高い、ということで動員能力には格段の差がありそうです。

偵察報告をしていてスタート時のSSを撮り忘れてしまったので前半は文章のみでご容赦を^^;

カバのスタート時の戦力は丁度1PTです。フィールドにINした時点ではBisさん不在の状態でしたが、心配していたウルさんもぎりぎり間に合い、アチャ1、シフ2、リトル1、ネクロ1、Bis1、Wiz2の内訳。数は少ないものの火力職・妨害職・支援職がバランス良く集まり、独立したタスクフォースとしてはそれなりに強力な布陣となりました。

一方相手ギルドさんのほうですが、フィールドにINした時点で出口に詰め寄せていたのは1PT程度でしたが、開始時間が迫るにつれて次々に集まってきまして、2PT以上の戦力に。それでも準備している最中に街や銀行でお見かけした方が数人欠けておられましたので、後方に伏せていると思われる戦力も考慮して、3PT強の戦力と推測。

まともに正面から行くと数の差で包囲されてしまいますし、分散しても各方面で圧倒される戦力差ですから、各個撃破の好餌になる可能性が高い。どちらもリスクがありますが、彼我ともに上下のLv差が大きいこと、こちらのBisがウルさんのみということを考え、一点集中、大手門を中央突破が基本、相手の状況次第で右に一部戦力を誘引することに決します。

そしてスタートです。予想通り出口で数の差にものを言わせた強力な妨害を受けます。私は主力の突破を支援するため、スタート地点に止まってキャノンを乱射して援護射撃です。突破を確認したところでテレポで一気に大手門前まで移動。城門前にも相手戦力が詰めていまして、当然城門前での乱戦を予想していたのですが、見渡す限り相手ギルドさんの人ばかり。

全滅したのなら右下のHPバーは全部グレーになっている筈ですが、そんなこともなく全員赤いまま。もしやと思ってMAPを見ると、数字が既に城内に・・・。どうやら城門が開いていたままだったらしく、止まることなくひたすら内部の拠点を目指して皆さん直進してました^^;。これはどうもアクシデントだったようで、出遅れた私は相手ギルドさんの集団と一緒にカバの戦力を追って移動する破目にw

内部では3手に別れて拠点を破壊に向かいますが、先に左右の破壊を優先して分散したため、中央はウルさんのみという状態。そこへ私が相手戦力を引き連れてきてしまったため、相当な混乱状態に・・・。ということで、いつものパターンで相手戦力を吸引すべく、適度に速度を調整しつつ紋章へ向かいます。

紋章前に待機していたのは4~5人程度でしたが、後から後から増援がやってきまして、最終的には2PTほどを引き寄せることになってしまいました^^;。その間に拠点破壊は順調に進み(纏さんが上手く残った相手戦力を牽制してくれた模様。このギルドはWizが釣りをするのが特色なのかもw)、紋章前に双方の全戦力が集まります。

090726-01

といっても相手ギルドさんの人ばかりですが^^;
紋章の周りだけではなく、右サイドも左サイドも相手ギルドさんの占めるところとなっています。こちらもアイリンさんの増援を得ますが、相手ギルドさんも更に戦力を増した様子で、依然戦力差は大きく開いたまま。

残り時間も少なくなってきましたので、JuliAnnさんとクリフさんには武道として紋章の破壊に専念してもらい、モロさん、ユリムさん、私で相手戦力を迎撃。相手に抵抗の低い人が多いので双子月さんにはBisさんを狙って烈火をしてもらいます。
相手テイマさんのファミがかなり強力だったようですが、アイリンさんがうまくワームを出して封じ込め、紋章脇で抵抗していた相手ギルドさんの戦力をもワームに巻き込んだ為、そこで相手ギルドさんの攻撃がかなり弱まりました。

そのまま一気に押し切り、攻略成功となりました。

本日のBGM:AFTER CRYING『FOLD ES EG』
別窓 | ポイント戦・攻城戦 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ネタを守って | Wizのうわごと、天使のたわごと | 範囲にご注意>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Wizのうわごと、天使のたわごと |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。